あぶだくしょん🛸

 趣味・道楽のことをのらりくらりと書いています。

マーベルレジェンズ東映版スパイダーマン/6インチにはまりそう

「父とガリアの仇!地獄からの使者スパイダーマン





 人生初のマーベルレジェンド‼️


スパイダーマンのフィギュアは欲しかったのだけも、まさかコイツでデビューするとは思わなかった・・・

 スパイダーマン登場から60周年の記念としてリリースされたらしい。

 ウルトラマンよりも長い!それだけ世界中の人々に愛されてるんだよね。ホントに素敵なヒーローだよ。

 そんな、長い歴史の中でも独特の個性を放つのが東映スパイダーマン



 全身は細マッチョ体型で目付きが鋭く造形されている。特撮のスーツというよりはアメコミ然とした印象になる。別個で素体をたててないからであろう。
 可動はクリック間接で可動範囲が広くて好きなポーズをとらせやすい上に構造それ自体がシンプルなのでいじりやすい。


 しかし、冷静になるとコイツがアメリカのハズブロからリリースされた上にウォルマートとかトイザらスとかの店頭に並んでAmazonで発注されるのはカオスな気分になるね。



 でも、こうやって日本で作られた作品が認知されていくのも悪くはないかと思ってみたりして🎶


=================


 最近は玩具の収集熱がそれなりに収まっているのだけどもアメトイのショップに行くと欲しいものがちらつくね。
 特にG.I.ジョーの6インチシリーズが見た目とかも含めてツボにきてるのよ!

 6インチはフィギュアのスタンダードなサイズだから色んなラインナップがある。ジョーとかレジェンド系、パワレンとかにハマったらどーしようかね✨

 まーた懲りずに集めるんだろうなぁ・・・