あぶだくしょん🛸

 趣味・道楽のことをのらりくらりと書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マーベルレジェンズ東映版スパイダーマン/6インチにはまりそう

「父とガリアの仇!地獄からの使者スパイダーマン」 人生初のマーベルレジェンド‼️ スパイダーマンのフィギュアは欲しかったのだけも、まさかコイツでデビューするとは思わなかった・・・ スパイダーマン登場から60周年の記念としてリリースされたらしい。 …

ウルトラマンダイナ!備忘録《その1》

ウルトラサブスクで配信が始まったウルトラマンダイナ。平成期ではテレビ放送作品の二作目にあたり、前作のティガ、次回作のガイア共々高い評価と人気を誇る作品であります。 今回は数年振りに一気見している最中の序盤戦の感想をつらつらと。 コイツ楽しそ…

お出かけ!2022.4.9

Twitterのフォロワーに誘われて久し振りの中野へ、その後に秋葉原にも行きました。 久し振りに中央線に乗ったけど、御茶ノ水から四谷辺りまでのお堀の桜が散っていて少し勿体無く思いながら中野へと向かいました。 移動中のお供は《鋼鉄都市》 まだ、読み始…

いい夢を見た。

久しぶりにいい夢を見た。朝方に眠ったから眠りが浅いのか鮮明であった。 幼稚園の幼馴染み達と旅行に行く夢だった。京成線の特急に乗るのだけども、成田を通りすぎる。また、その風景が適当であった。 やにレトロなバスが出てきたり、車窓から見える風景は…

今日買った玩具‼️

今日の仕事帰りに新しくできたハードオフによるとなんと、ウルトラメカの玩具が新品で売られていました。 特にウルトラマンガイアのコンテナメカシリーズは殆んど揃っていました。XIGファイターに至っては限定カラーでした。流石に現物は見たことがなかった…