あぶだくしょん🛸

 趣味・道楽のことをのらりくらりと書いています。

【鑑賞備忘録】∀ガンダム

遂に見たぞ∀!
いきなりどうしたと思われるだろうが遂に見たんだ!

ガンダムを知って十年近くになって、やっとの思いで見れた。そして、満足できた。

一番よかったのは地球の大地で生きているという点が明確に描かれていること。
ロランやハイム家の人々に、アニス婆さんやマニューピチュの人々と文化や土地といったイデオロギーがしっかりとした登場人物達が出てくるのが好感触であった。そして、何れも文化を持っている事を自覚して生活を営んでいるのが見ている側にしっかりと伝わる。
人の四季折々に合わせた生活の営みに尊さを感じられるのが∀ガンダムの最も素晴らしい点である。

幾つかのテーマに絞って発信したいと思える位に素晴らしい作品でした。