あぶだくしょん🛸

 趣味・道楽のことをのらりくらりと書いています。

お出かけ!2022.4.9

 Twitterのフォロワーに誘われて久し振りの中野へ、その後に秋葉原にも行きました。   



f:id:yoshimuratatuki:20220410220225j:plain

 久し振りに中央線に乗ったけど、御茶ノ水から四谷辺りまでのお堀の桜が散っていて少し勿体無く思いながら中野へと向かいました。
 移動中のお供は《鋼鉄都市
まだ、読み始めたばっかりだけどね。


 中野ではブロードウェイで買い物をしました。
 

f:id:yoshimuratatuki:20220410220844j:plain


 墓場画廊でピンズを購入。ついでにエース展をやっていたので写真をパシャりと。
 エースのデザイン良いですよね。曲線的なのが温かみをもたらしているように僕は感じるのです。

f:id:yoshimuratatuki:20220410220745j:plain

中野では懲りずにウルトラメカを購入
 
 

f:id:yoshimuratatuki:20220410221147j:plain

ガンウィンガーとガンローダー、家に同時買ったのが残っているのだけども、ガンウィンガーのスピーダーは買って速攻で無くし、ローダーの尾翼は折っちゃったので改めて買いたいなと思っていたので購入。

f:id:yoshimuratatuki:20220410221207j:plain

 クロムチェスターγは少し前に買ったけれどもジョイントがイカれていたので改めて購入。

 後は、店内に佇むバロム1を拝んできたり、おやきを食べてきたりしました。

 移動して秋葉原

f:id:yoshimuratatuki:20220410221801j:plain


 アトレでシンなキャラクターのラッピングがありました。
 ウルトラマン仮面ライダーは楽しみですね。

 秋葉原ではトランスフォーマーずくし!
 

f:id:yoshimuratatuki:20220410222053j:plain


 サイドスワイプスカイワープのセット箱を購入。
 サイドスワイプが好きなんですよね。カーロボ系統の王道デザインと『ルールは破らない。ただ、ねじ曲げはする』という彼のモットーがいかにもトランスフォーマーのキャラクターらしくて好きです。

 そして、アメコミも購入。
IDWトランスフォーマーでは最大級のイベントであったダークセイバートロンの翻訳版を購入。
 IDW版は少しづつ読んでいるのですがダークセイバートロンは楽しみにしていたので色々とすっ飛ばして購入しました。
 読むの楽しみ!

f:id:yoshimuratatuki:20220410222317j:plain


 また、移動して上野のヤマシロ屋へと
ここのプラモ売場にはガンプラの作例があるのですが、最近の品薄のせいかガンプラ以外のキットが展示されていました。

レッドミラージュにシュペルター、見事な出来映えで感服しました。


f:id:yoshimuratatuki:20220410223157j:plain


f:id:yoshimuratatuki:20220410223825j:plain


しかし、心奪われたのはやはり!コーラスのジュノーン!



f:id:yoshimuratatuki:20220410223935j:plain

 純白の最も美しいモーターヘッド!ジュノーン!立体で見るとなお美しい!
 この日一番の興奮はこのジュノーンを目にした時でしょう!

 この後はコンセプトバーの555さんにお邪魔してきました。
 居合わせたお客さんと熱を込めて語れたのがとても楽しかったです。久し振りに全力を出しきった壮快感と満足感を感じました。
 キャストさんに講釈垂れたのは少し反省しつつ、一つご勘弁を・・・
 キャストさんが作ってくださったフルーツポンチはさっぱりした甘さでとても美味しかったです。 

 明るいキャストさんや店長、集まるお客さんと話せてとても楽しい時間を過ごせました。
 帰るときにスタンプカードが貯まったのですが、そのカードにスタンプを押してくれていたのが同じキャストさんでした。
 

 一日近く遊んだのは久し振りだったので良い休日を過ごせました。
 フォロワーさんやこの日に出会った人、皆さんに感謝です!